living in color

思想、あるいは妄言

2024/10/06_ideal

復縁したい。

そのためには、僕がダメな部分を見つめ、内側から真に変わる必要がある。

 

幸いにも、別れる間際に君は僕に説教をしてくれた。

メモに殴り書きしてあるのを解読しながら列挙する。

・私があなたに怒られた時、私は泣く。次の日にはあなたはそんなことなかったかのようにふるまうのが謎。

・全ての件で私から謝ったのに、今回はあなたから謝らないんや。

・謝罪に対して、「論点がずれてる」、などと言いがかりをつける。

・逆ギレして私に呆れたような態度をとる。そしてまた私だけが泣く。

・「○○って言動が嫌」に対して「そんなつもりで言ってない」「そんなん言ったっけ?」で返す→私のNOが届かない感

・節々から漂う舐められてる感

・私があなたを好きになったのは「誰よりも話しやすく、安心できるから」→今の君ではこれを満たしてない

・今まで私が依存してこの関係が成り立っていたこと

・この依存がかっこよくもないお前が優位に立っていると勘違いさせていたところ

・追う追われる=優位劣位ではないからな。彼氏彼女は対等だろ。

・自分から行動を起こさない所(謝らない、デートの場所決めない)

・都合よく脳内変換しすぎ

・お前よりかっこいい人無限におるからな

・何かを言っても変わる気がしない。呆れる。

・魔法は解けてる。

 

要するに、復縁したいなら「行動で示せ」

 

 

酷い有様だ。そりゃ嫌われて当然。

次の記事で僕自身をどう解釈・理解し、どう変化していくかを考えていきたい。

 

これが変わればもう1度…というのなら。

迷っている暇はない。